waco__39の日記

ぽろぽろ書いていきます

トレチノインチャレンジ1日目!

はじめまして。わこです!

 

毎日見てる肌がどれくらい再生されているかって、よくわからないですよね?、、

最近おっきなニキビができて

皮膚科に行ったのですが、いまいち痕が残りそうなのと、過去のニキビ痕が気になるので

トレチノインハイドロキノンの効果を試してみようかなと思って、美容ブログ始めます。

これから、美容以外のことも書くことがあると思いますがよろしくお願いします(_ _)

 

今回使ってみるのは

f:id:waco__39:20161020221459j:image

こちらのトレチノインジェルと

f:id:waco__39:20161020221512j:image

こちらのユークロマというクリームです。

 

まずは初日の肌の状態から記録していきたいと思います。

 

f:id:waco__39:20161020215622j:image

 

すごくおっきい傷になってます、、。

この傷はまだ塞がってないので、

今は頬骨のあたりのニキビ痕をメインに

傷が塞がってからはそっちをメインに

経過を見て行こうと思います。

 

 

洗顔が終わったあと、化粧水をつけます。

私は素肌しずくのプラセンタ化粧水を使っています。

f:id:waco__39:20161020223950j:image

そのあと、メラノCCという美容液を

気になるところにつけています。

ちょっと敏感肌になってるときは、しみちゃいます、、、イテテ

f:id:waco__39:20161020224119j:image

そして、写真ではわかりにくいかもしれませんが綿棒に少量のトレチノインをのせます。

 f:id:waco__39:20161020223410j:image

 そして、ニキビ痕にはみ出ないように、

シミの内側だけに小さく乗せてうすーーく伸ばします。

乾いたあと、ユークロマを今度はシミより少しだけ広めに塗ります。

 夜はこれでおしまいです。

 

まだどんな結果になるかわからないので

こわいですが、これから治療を始めようとしている方の、参考になれば、、。

また、ニキビ痕に効くものや、アドバイスも募集してます!

それではまた〜〜