waco__39の日記

ぽろぽろ書いていきます

1週間が経ちました!

お久しぶりです、わこです!

トレチノインチャレンジを初めて1週間が経過しました。意外とあっという間です。

 

とりあえず、あまり変化は感じませんが

今朝の肌の写真です

f:id:waco__39:20161027092123j:image

 

全体的に赤みが減りました。

皮膚はカサカサしてめくれてます。

お風呂でくるくる洗うと、ある程度取れるので

無理には剥がさず優しく取っています。

 

角度や、照明を変えると

f:id:waco__39:20161027092322j:image

 

これくらい赤みを誤魔化せました。笑

メイクにコンシーラーは必須ですが、

ファンデものるようになってきました!

 

私は肌荒れで赤みがひどいとき、赤いチークで誤魔化してしまいますが、皆さんはどう対処していますか?

 

やっぱりコンシーラーかな?

私が使っているのはViseeのパーフェクトコンシーラー

f:id:waco__39:20161027092753j:image

こちらの01番、明るい方を使っています。

このコンシーラーは使いやすくて好きですが、もっとカバー力は欲しいところですね、、。

 

もう一つ使っているコンシーラーは、

コスメデコルテのラクチュールパーフェクトコンシーラー

f:id:waco__39:20161027093044p:image

こちらはプレゼントにお友達から頂いたものですが、冬に重宝しています。かなりしっとりしているので、乾燥肌な私でも使いやすいです!

※ちなみにツヤ感があるようなしっとりではありません

 

カバー力はそこそこですが、明るいカラーを使えばハイライトにもなると思います。

ラメがはいっているハイライトが苦手な人にオススメです!

 

コンシーラーは肌荒れしてるのを隠すために

かなり重宝しています。肌には良くないんだろうなって分かってるんですけどね、、、

何か良い方法知ってる方、コメントで教えてくださいね🙏🏻

 

それではまた〜〜!